プレスリリース

ベースは日本。香りはフランス。ラヴォア社の新ブランド「yayoi」が、第二の故郷フランス開催のパリコレで初お披露目。

Paris ファッションウイーク「通称パリコレ」(2023年2月27日〜3月7日)、和の世界ブランドとして海外の方にもご評価いただいている、LAVOIE社の新ブランド「yayoi」がオフィシャルスポンサーとして加わることが決定致しました。

LAVOIE 社の新ブランド「yayoi」は、世界に冠たるメイドインジャパン×感性の国フランスがコラボして生まれた和の世界ブランドです。

この度、フランスで開催されるParis ファッションウイーク「通称パリコレ」公式スポンサーとして参加の要請を受け、もう一つの故郷フランスで初お披露目することとなりました。

フランスだけではなく、世界各地から来場のゲストの皆様にyayoiのギフトセットを提供予定です。

yayoi(ヤヨイ)とは
繊細な日本の感覚と、洗練されたフランスの感性が出会い、ひとつに。
新しい“和”を追い求めたブランド「yayoi(ヤヨイ)」。目を閉じて香気を吸い込めば、どこか懐かしくも新しい。そんな“和”の香りを まとったスキンケア&ボディケア製品です。
繊細で雅やかな日本と、シックでエレガントなフランス。2つの国の感覚が融合 したブランド、「yayoi」で、美しさへの扉を開きます。

<ネーミングの由来>
ロゴの最初の文字、「y」は着物の合わせのイメージ。たおやかさがありながら、自らの意志で凛と立つ、新しい時代の日本女性像を表して います。また、「yayoi」は活発な海外交流の中で生まれた、弥生文化を想起させる言葉。上質な“和”を提案し続けるという意思を、ブランド名に込めました。